teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/341 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

どかんねこ

 投稿者:読み聞かせボランティア「くれよん」  投稿日:2016年 1月 9日(土)14時43分3秒
  通報 返信・引用
  矢玉先生、こんにちは。
以前に是非「どかんねこ」を小学校の読み聞かせ時間にペープサートで使わせて頂きたいとご連絡致しました読み聞かせボランティア「くれよん」のヤマグチです。
先生に快諾して頂いたおかげで、無事子供達の前で「どかんねこ」を披露する事ができました!
(作製に時間がかかりずいぶん時間が経ってしまいましたが…)

小学校の1年生を対象とした読み聞かせでしたのでネコ達が入口と出口で違う色になる事を不思議がって
「え~? 何で?」と不思議がって口々にそれぞれ「何々だからじゃない?」と理由を考えたりしてました。
入ったネコが出て来ないのは透明になっちゃったんじゃない?という子も居て、子供達の自由な発想が楽しかったです。

「どかんねこ」のペープサートは大成功で私たちボランティアのメンバーもお気に入りの作品となりました。
これからもたくさんの子供達に披露していきたいです。
やっと先生にご報告できる事を嬉しく思います。
矢玉先生、ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/341 《前のページ | 次のページ》
/341