teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まるさ

 投稿者:匿名  投稿日:2009年12月16日(水)07時00分19秒
  カレーのお店「マリー」がある場所に昔あったまるさ食堂?のことを教えてください!!!  
 

本日の買い物

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月21日(土)13時12分25秒
  スプラインのBBSが動作していないようなので暫く写真なしでご辛抱ください。

本日は 休みのお店も少なくいつもどおりの賑わいでした。
お昼に食べる 串かつを 「やまくら」さんで買いました。
串かつが揚る間と思っていたのに だいぶ長い間 田頭製菓で話し込んでしまいました。
田又青果で 「ナシ」を買いました。
この時期 いつの 鳥取の西尾果樹園に頼んで箱で購入しています。
今年もそろそろ様子を聞こうっと

http://f29.aaacafe.ne.jp/~syouten/

 

本日の買い物

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 3月 6日(土)17時55分25秒
  今日は ふぐが買うことができました。
500円と390円のがあり、単に値段がちがうだけかとおもったら種類が違います。
とらふぐ 500円 さばふぐ 390円です。
両方かって食べ比べをすることにしました。

いかなごを買おうと思ったのに今日は漁にでていないようで何処に言っても売ってません!!
残念。

一人暮らしの人向けのホームページを作ろうと想い何件か写真をとって来ました。
湊川でデジカメをもって買い物をしていたら多分私です。

ホームページ見てますと声をかけてください。
 

RE:ひとりぐらし

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 3月 4日(木)01時08分2秒
  一品100円均一の惣菜屋って 鮮魚永井の向かいかな?
いつも イカの燻製を作っている店ならばまだ元気に営業しています。
お兄さんというには すこし ベテランのおっちゃんが立ってます。

ミナイチの串カツも健在ですが 隣の肉屋も串カツを始め隣同士で競争しています。
肉屋は競争が厳しいですね。

ハートフルができる前に お地蔵さん近くの2度付け禁止の店はハートフル2階 エスカレータを上がったところできれいになって営業してます。
相変わらず 焼肉が安い。

おかげさまで何方か 200番を踏んだようですがカキコは残念ながらありませんでした。
次に222番を踏むのは誰かな?
 

ひとりぐらし

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2004年 3月 3日(水)01時18分57秒
  そういえば近くで働いていた時は一品100円均一の惣菜屋でご飯と2~3品買ってコロッケか串カツをミナイチで買って昼食にし、仕事帰りに売れ残りを買って帰る、という日もありましたっけ。
常連になるとオマケしてくれたあのお兄さんは元気なのかな?
 

めん玉焼き

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 3月 2日(火)21時59分54秒
  jさん こんばんは

目ん玉焼きは玉子を使っています。
目ん玉焼き 一枚に一個。
先週の土曜日も食べました。
皆さん昼時は結構食べてますね。初めて 売り切れになるのを見ました。

黄身も焼けているので 70℃まで温度上昇していると思います。
大事をとって 自宅で長めに電子レンジをかけるか 焼きなおしてもいいかも知れませんね。
私は買い物して自宅に帰るまで小一時間かかるので 電子レンジで暖めなおして食べてます。
目ん玉焼きの上の紙は電子レンジの前に取っておかないとえらい目に会います。
気をつけてください。

これで いつも行く店は ほぼ網羅したので暫く大きな変更はせず ”一気にリニューアル”を何ヶ月か先にしたいと思っています。
えっちゃんの為に 一人暮らし用お店一覧も作らないと。

前のカウンタは動作がおかしかった(少なく出る)のですが今度のカウンタは快調です。
ささやかに毎日カウンタが増えているので 張り合いがあります。

http://f29.aaacafe.ne.jp/~syouten/

 

こんばんは

 投稿者:j、  投稿日:2004年 3月 2日(火)19時50分0秒
  又きましたぁ。
少し変わりましたね(笑

ふぐは、私も大好きです。
家族多いんですね。
それでは私の家も多いです。

めん玉焼きは卵を使っているようですが
今でも人気なのでしょうか?
 

jさん えっちゃん こんばんは

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 2月29日(日)23時15分4秒
  jさん えっちゃん こんばんは

鳥インフルエンザが流行って 玉子やサンや 鶏肉屋さんは大変でしょうね。
反対に ふぐが人気らしくて最近たかかったり 品切れになっています。

我が家は家族が多いので 一人分のお店はなかなか寄りません。
今度 気をつけて見てきます。
とりあえず ミナイチの 魚又はどうでしょうか?
焼き魚は重さで量り売りをしてくれます。
夏場ははもが特に美味しいんですよね。
山形ってお惣菜やさんもありますが 砂糖が多くていまいちだったように思います。
でも種類が多いから選んで食べれば美味しいのもあると思います。
マルシンもお惣菜やさんが多かったように思いますが残念ながら私の買い物コースからはずれています。

http://f29.aaacafe.ne.jp/~syouten/

 

ハートフル

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2004年 2月29日(日)22時13分8秒
  けやき厨房のところまでがハートフルとやらになっているのですか…。
ハートフルに行ったことがない私は完全に浦島状態です。
近いうちにクルッと廻ってみたいと思います。一人暮らしに最適な安くて美味しい惣菜屋さんとか一人分の刺身パックがある魚屋さんなど、ご存知でしたら教えて下さい。
 

こんばんは

 投稿者:j、  投稿日:2004年 2月29日(日)20時27分31秒
  このごろ鳥インフルエンザがはやってますねぇ。
みなさんH5型らしいですよ!
関係ない話をしてすいません・・・・・(-∇ー)ゞ

湊川ならいったことありますよ(笑
ゲオなら行ったことありますよ(笑
ユーミンなら私もファンですよ(笑

ではでは

 

レンタル掲示板
/3