teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お初です

 投稿者:まさと  投稿日:2007年 6月 6日(水)18時14分19秒
  通報
  SRCシナリオ書きのまさとです。はじめまして。
「ラストスペル」をプレイしたので恐縮ですが、感想を書かせていただきます。

初プレイしたのが20話の更新後だったので、
一気に20話までやってから感想というのも
味気ないので5話ごとに感想を書きます。

オリジナルのアイコンがやっぱりいいですね。作者の愛情を感じるというか。
演出面もなかなか凝ってますね。グラデーションカラーのラインやサークルが綺麗です。
私もロゴの類はコマンドで間に合わせてる派なので好感が持てます。

キャラクターは今のところアリサとカインの兄貴がいいですね。
というのはあくまで個人的ですが。
アリサの「自分をよく見せようとする」性格が
自分とそっくりなので親近感が沸きましたね。
でも親を殺してしまうのはちょっとやりすぎかと。
カインの兄貴・・・死にキャラですがナイスガイですね。
あー日本にこういうひといないかなー?そして天下りとかする役人から
ごっそりもっていってくれないかなーとか思ったりします。(少々危険思考ですね)

肝心のシナリオのほうですが、漫才がはじめは受け入れられなかったのですが、
次第に「お約束」って感じで馴染んできましたね。
というかこの漫才の必要性は人それぞれだと思うのですが、自分は必要だと思いますね。
このシナリオにしてもシリアスの一本調子だと重くお堅い感じがするので。
バランスはいいですね。ボーナス狙うと頭も使うし。

プチ自慢ですが、今のところ全てボーナス獲得し、
サンプルデータより総ターン数1ターン少ないです。
(すいません。気にしないでください)

最後に誤字?を見つけたので報告です。
5話のエピローグ中のミーナの会話文
誰も……、誰もボクの事を;向いてくれなくなるよぉぉ!!
恐らく誤字では・・・?
ボクっこのミーナもいい味だしているので宜しくです。

長文すいません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/99 《前のページ | 次のページ》
/99