teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

兄さんおひさ

 投稿者:まさとメール  投稿日:2007年11月 1日(木)23時45分40秒
  通報
  LastSpell20話までプレイしました。
このシナリオ、黒いだけじゃないと思うんですよね。
哲学的というか・・・キャラも大人数でワイワイやりながらも、
個々が生き生きしていて良いです。
そりゃあ「黒さ」もすごいいいスパイスになってますけど。
特にあのグレースさんはもう悪の中の悪って感じですね。
サリシアルートかな?と思っていたら、リリー様ルートでしたね。
どうやら、セウサスの問いかけの段階でつまづいていたようです。
あの問い自体がこのシナリオに何を求めるかが決まってくるんでしょうかね。
安易にモラルを選択してしまいました。

しかしモーツェ様には裏切られましたよ。あの人も腹黒だったんですね。
アリサも越山とセラとの間で揺れそうですね。
そこかしこにちりばめられたえっちなシーンも好きです。
(こんなこと書いちゃっていいのか?)

個人的な話なんですが、去年の今頃転職した会社に
今年の六月に首切られそうになった時、
このシナリオに出会いました。
セウサスの言葉とかかなり響きましたよ。
危うく弱みに付け込まれるところでした。
正直凹みましたが、その時私の働きを認めてくれている人が待ったをかけてくれて、首繋がりましたよ。
LastSpellでも人の温かさに触れられるイベントが数多くありましたが、
やっぱりいいものですよね。
それまでいかに傲慢な振る舞いをしてきたか、切羽詰らないと気付かない性質なので。

和光さんはブランドイメージを大切にする人だと思います。
絵も作曲もシナリオもかなりレベル高いです。
(この前のアイコンリファインとかびびりましたよ!)
ですので、こんなちっぽけなモラリストの意見なんて気にしないで
真っ黒く突っ走ってください。
私も同じ社会人のシナリオライターとして影ながら応援しております。
プレッシャーかけてるとか勘ぐらないでくださいよ?
アドレス書いておくので愚痴でも相談でも気軽にお聞かせください。
ではまたどこかで!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/99 《前のページ | 次のページ》
/99