teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

よくぞ舞い戻って来た、兄弟よ!

 投稿者:和光佳清  投稿日:2007年11月 3日(土)22時54分43秒
  通報
  どうもお久しぶりです、まさとさん。和光佳清です。

>LastSpell20話までプレイしました。
ちょ……っ! やりやがりましたね貴方っ!!
まさか更新話までマラソンプレイして頂けるとは、光栄の極みにございます。平伏致しまするぞ!

>感想について
哲学といいますか、各キャラクターの生き方を物語に絡ませていると言ったら良いのでしょうか。
「黒さ」も「正義感」も「悪」も、人はみなそれを含有していて、
その時の環境・心理状況・影響を受けたもの等によって見え隠れするものだと考えています。
ラスペは「人間そのままの心理」に忠実に描いているつもりですので、
人の黒い部分に目が行くのかもしれませんね。
書いている方はあまり意識していないのに、周りが「腹黒いなこいつ!」と騒いでいるという感じですわ。
サリシアルートに関しては、普通に選択していたのでは行けないようになっておりますよー。
モラルに逆行して、まさとさんもサリシアと歩いてみようではないですか!
因みに、サリシアルートは本編よりも刺激が強いかもしれませんのでご注意をー。
モーツェ様は元々腹黒いのですよ、フフフ。
アリサも色々苦労していますからね、これからの彼女の成長に期待です。
……というか、えちぃシーンなんてあったかのう?
全く意識していない分、そう言われると気になりますねぇ。

>まさとさんの話
非常にご苦労なされたのですね。
自分の働きを見ている人は見ている……。
良く聞かれる言葉だと思いますが、まさとさんはその言葉を身で以って覚知したわけで。
また、このような話をして頂いて恐縮でございます。僕も頑張らなきゃなーって思う次第ですよ。

>和光ブランド!?
まさか自分の作品に「ブランド」という言葉をつけて下さる方がいるなんて!
ブランドとまではいかないにしても、自分の色を出しているというイメージは勿論あります。
というか、シナリオはその作者の色が出ないと面白くないですからね。
「この人はこういう作風だ」とか思われるようになったら、しめたものですよ。

こちらも長々と書いてしまって申し訳ないです。
最近は「忙しい+パソコンの前に座っても何も出来ない+……」とグロッキー気味ですが、
ラスペ完結だけは絶対にやり遂げますので、見守って頂けると有り難いです。
昼夜の寒暖の差が激しくなっていますので、風邪など召されぬようお気をつけ下さい。
それでは、失礼しますー。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/99 《前のページ | 次のページ》
/99