teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/356 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

令和元年も終わります。

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2019年12月 9日(月)15時16分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  ぶたごやホームページを開設してから20年たちました。ウインドウズ95、7と
富士通パソコンを使ってきました。ワープロから始めたのでオアシスの親指変換です。
7のサポートがなくなるので、絵を描く用のMacで文をかきはじめました。
Macで親指変換、キーボードは純正のまま。どうやら使えるようになりました。
創作や経理には、まだワープロOASIS LX-B250を使用中。記録がフロッピーなのでだんだん不自由に。音楽のカセットテープのような復活は望めないので・・・

カセットテープも活躍中、ソニーの音の悪いのがこわれたので、パナソニックのCDラジカセを買ってみたら、良かった。カセットは50年の歴史をもつのですが、なぜ良いのか?
尺八の練習に使っていますが、手さぐりでガチャガチャとやれるのがいい。
良い工業デザインとはこういうものです。逆にだめなのが、アップルのデザイン、Macなんか使えたものではない。電源スイッチが後ろにあって、へこんでいる。シャツのボタンを瞬間接着剤で張り付けたら、手さぐりでONできて快適。キーボードもやたらと字が小さく印字が薄い。使い勝手を考えず、見てくれだけ。典型的なバカデザイナーだ。

パナソニックのラジカセは、ねぼけていても、薄暗くても、手をのばして、テープの入れ換えだってできる。目の不自由な人でも使える。

http://butagoya.o.oo7.jp/index.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/356 《前のページ | 次のページ》
/356