teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/158 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

㈱エムジェイワイについて

 投稿者:立野菜穂真  投稿日:2018年 6月 9日(土)12時27分30秒 KD106130218041.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  エムジェイワイは大阪府より、特定商取引に関する法律の違反によって、昨年の平成30年5月29日業務停止命令10年を受けています。

違反行為は
1 第33条2項
名称勧誘目的の不明示
2 第34条1項5号
不実の告知
3 第38条1項3号
迷惑勧誘

簡単に説明すると、
1 嘘で誘い出して(会いたいお茶しましょ等)
2 嘘の説明をして(あなたもモテるわよ。結婚できるわよ。等)
3しつこく勧誘(なんで入らないの?入らない理由やらないの?は等長時間勧誘)という感じ。
詳しくは

現在では、大阪市淀川区での勧誘でのセミナーは何事もなかったかのように行われています。
未公開株と上場については毎度のことですが延期と言っており、現在も上場の基準を満たすことはできません。
上場の準備もしていない未公開株の取得権利を得るためと言って会員に新たな会員を加入促進させることは、立証が難しいだけでやっていることは十分に詐欺です。

また、エムジェイワイは洗脳商法であり、実際よりいい会員権だと思わせて加入させて金を巻き上げています。
セミナーなどに参加すればするほど洗脳され、人を加入させた時点で加害者となります。
早く気づいてクーリングオフ、契約から20日を過ぎても諦めずに消費者センターへ相談しましょう。
おかしいなと思ったら一人で悩まず消費者センター、警察へ。
コツコツ相談をいれていくことが、次の行政処分に繋がります。
簡単に入ってモテる、結婚できる!とか言ってるネズミ達(河野菜穂真、立野優子、立野昌則、阿部)について、皆さんの貴重な情報交換をこれからも宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/158 《前のページ | 次のページ》
/158